人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日 土曜日

みなさま、こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?


多くの方々のお陰で、我が家は日常生活が戻ってきております。
ガスがとおりました。


昨日は、チビスケがはじめて足蹴り自転車をデビューしました。
すぐ近くの公園で乗る練習をしていたら、
サドルの位置の設定が低かったらしく、
それを見つけた自衛隊の方が、工具で上げてくれました。
公園には、仮設の浴場がある為自衛隊の方がテントを張って宿泊しています。
愛知県から来てくださっているとのことで、感謝感謝です。

それに、街では家屋の整理などボランティアの方々が暑い中作業してくださっています。
ありがとうございます。

私の仕事は、ヴィンテージ生地を販売したり、布小物を作ったりと、
すぐ、ひとのお役にたてるような仕事ではないので、
今仕事をするのが、申し訳ないような気持ちになってしまいます、、、。

しかし、日常生活に戻れる人が戻っていかないと、
熊本の街は活性しないので、
自分が日々すること、プラス避難している方の為になることを、
バランスよく進めるのが良いのかな。。。

















by masumi_ishikawa | 2016-04-30 13:12 | ごあいさつ・お知らせ