人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸時間

手芸時間_c0140216_2033873.jpg

本日は、Le pomponで行われた手芸時間の第一日目でした☆

Le pomponちゃんと二人で、準備もギリギリのバタバタ。
開始時間までどうにかセッティングも間に合い、緊張しつつ参加して下さる方々がいらっしゃるのを待っていました。

するとみなさん笑顔で集まってくださり、なんだか気持も落ち着き。
お話を進めると、みなさんとても雰囲気の良い方ばかりで☆(しかもみなさん手芸が得意な方ばかり!)
材料やミシンの話などの手芸情報や熊本話で盛り上がりました。もちろん手も動かしつつ。

素材選びや色合わせなど、それぞれの個性が出て素敵な作品たちが出来上がりました☆


手芸時間_c0140216_2047151.jpg手芸時間_c0140216_20465039.jpg
手芸時間_c0140216_20473892.jpg手芸時間_c0140216_2048476.jpg
手芸時間_c0140216_20483576.jpg



仕上がりが間に合わなかった方も、北欧のヴィンテージ生地を人形の洋服にチョイスされていて、素敵なモダンな子が間もなく仕上がりそうでした。



手芸時間_c0140216_2171076.jpg

私もチョコチョコと手を動かし、サンプルとはまた違う雰囲気のミニネコを作りました。


私たち二人の段取りの悪さも温かく見守って下さり、
心より、感謝致します。
みなさんとの楽しい手芸時間、ありがとうございました☆
by masumi_ishikawa | 2010-10-16 21:18 | 手芸教室