人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日 水曜日

みなさま、こんにちは。

今日は、市の保育園が臨時受け入れをしてくれるということで、
チビスケを預け仕事場の片付けをしました。

縫い作業部屋。
1番被害があった部屋で、グチャグチャでした。

本棚や生地のストックしていたクリアボックスは倒れ、ミシンは部品が折れたり、
大雨の日に雨漏りしたりで、
小さい子供が一緒だとなかなか手がつけられない場所でした。
ガラスが割れなかったのだけは、よかったです。
この部屋にいる時に地震があったらと思うと、怖いです。。。ドアも開かない状態だったので。

片付けた途端に余震があったりで、
元の様には危なくて整えられませんが、
ゴミになってしまったものと、
まだ使える大切なものとの分別ができました。


こちらは、少しずつ戻ってきています☆

遠方からのボランティアの方々や、
物資などたくさん届いています。
ありがとうございます☆


避難所の方々が早く、
心身ともにくつろげる暮らしになりますように。












by masumi_ishikawa | 2016-04-27 15:53